環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年2月18日火曜日

4位

オリンピックで、日本の選手も沢山メダルもらってる。
羽生選手の金メダルはみんな喜んだし、葛西選手の時は僕も朝日新聞の号外もらって一緒に感動した。

ところで、3位までがメダルなのはどうしてだろ?
なぜ、4位までじゃないんだろう?
3位と4位に雲泥の差があるのは金銀銅メダルがあるからで4位までメダルがあったらなくなるのに。

そんな事を思ったのは、上村愛子さんのモーグル。
あまりにも気の毒で・・・・

4位にもメダルがあったら、上村さんも、彼女を応援したみんなもがっかりすること無かったし、そもそも、バンクーバーでめでたく引退してたかもしれないのに・・・

そんなことを考えていたら、じゃ、4位のメダルどうしようか?と考え始めた。
1位は金、2位は銀、3位は銅だから・・・4位はアルミ?

アルミだと・・・・アナウンサーはなんて言うんだろ? 
「ズッシリと重い金メダル!」・・に対して、
「軽やかなアルミメダル!」
・・・・・なんか、ちょっと感動が薄そう・・・
画:hiromichi yasuda







0 件のコメント:

コメントを投稿