環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年2月25日月曜日

そば屋で嗜む お酒

先日、神田やぶそばが火事になった。
僕は、あまり関心はなかったのだけど、ニュースで火災前のインテリアを見た時、
そこで一度食べている事を思い出した。
改めて、再建される事をお祈りしています。

そばやと言えば、先日、知合いに連れて行ってもらった。
そばも美味しかったのだけど、そば屋で呑む酒が良かった。
実は、そば屋で呑む酒はそれが初めて。(ビールはあったかもしれないけど・・・)

おっ!?おめーさん、いける口かい?
これが、江戸っ子ってーの?


そば屋で呑む酒は、「粋」で「通」で、その雰囲気にも酔ってしまった

焼酎を頼んだら、そば湯割り。
これまた美味しいからグィグィいってしまって、おまけに奢りで・・・なんともいい気分になってしまった。
画:hiromichi yasuda 










0 件のコメント:

コメントを投稿