環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年2月23日土曜日

横濱建築祭

今日と明日、横濱建築祭]が、みなとみら線馬車道駅コンコースで行われる。
学生の卒業設計、横浜近代建築展、街歩きなど見所満載。

僕も、神奈川会員建築展のコーナーで、建築家の黒田さんと一緒にやった釜石の復興住宅案を出展している。

ところで、馬車道駅は(こう言っちゃナンだけど)だだっ広いコンコースで普段はちょっと殺風景。

ただ、今朝見た風景は少し違っていた。学生達の展示準備やら係員の作業、既にセットされたパネルを加えたイベント会場としては、なかなかいい空間。

建築空間というのは、使われている状態や人の活動が加わるとグッと良くなる場合があるけれど、今回はそれだった。

会場:みなとみらい線馬車道駅コンコース
会期:2 月 23 日 13:00 ー 19:00  24 日 10:00 ー 18:00 
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿