環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2016年2月3日水曜日

同期

[同期]といえば、昔は「きっさま〜とおーれーとーは〜同期の桜〜」
みたいな、肩組んで歌ったりする同期生の意味だったけど、
今はネット上でデータを管理して、PCやスマフォを同時に更新する事。

先日、スマフォが壊れ、自宅のパソコンも役に立たなくなったのでほぼ同時に取替えた。
いろいろ設定が必用になったので、それを期に予定表(Googleカレンダー)を同期できるようにした。

事務所がMacで、自宅がWindows、スマフォがAndroidと節操がないんだけれど、同期できた。

今更ながらだけど・・・・・便利。
画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿