環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年6月19日金曜日

静岡とサッカー

先日、静岡市に行った。
地方都市では、繁華街から人通りが減って苦戦していると聞くけれど、静岡の町を歩いていると、人通りが多くて比較的元気な街、という印象だった。

公園を横切ると、そこでサッカー少年とそのお父さん(らしき人)が、カラーコーンを立てて、ドリブル練習をしていた。

この少年、かなり上手い。(マジ、上手い)
まるで、足にボールが吸い付いているようで、その足さばき、さすが静岡・・・・と感心していると・・・
お父さんは、それでも納得いかないらしく、しきりに、激をとばしていた。
「そんなんじゃ、ディフェンス抜けんぞ!!オラオラー!」
・・・・・(オラオラーとは言ってなかったけど、そんな感じだった)
「ボールを持ったら、すぐターン! オラオラー!」
「最初の一歩が大事なんだよー オラオラー! 何〜んど言ったら判るんだー

巨人の星・サッカー編。(がんばれ未来のJリーガー!)




画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿