環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年6月3日水曜日

家族旅行

先日、家族旅行で温泉に行った。恒例で、今回は14名の御一行。

温泉に着くと、いつものことだけど、まず大浴場に行く。
まだ、他のお客さんが居なくて、一人、湯船につかっていると、なにやら子供の声が聞こえて来た。
最初、4.5才ぐらいの幼児が、キャッキャ言いながら、入って来た。
続けて、そのお兄ちゃんらしき子供が入って来たと思ったら、間髪入れずに、更にそのお兄ちゃんが。

よく似てる3兄弟で、次々と入ってくる姿に拡大コピーを見ているようで、思わず頬が緩むと、最後にお父さんが入って来た。
どこからどう見ても、3兄弟のお父さんである。

僕の家族もよく似ていると言われるけれど、
はたから見たらこんな感じなんだろうか?と、タオルで顔を隠して、笑ってしまった。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿