環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年5月15日金曜日

この季節には珍しい台風

先日、この時期には珍しい台風が来た。
来る来る、って騒がしかったわりに大した被害は無かったけど・・・・

それは丁度大学のキャンパスを歩いている時のことで、
時おり強い風が吹いて、体が持ってかれそうになる程だった。

ふと、風に向かって羽をビンビン羽ばたかせている、蜂が目に留った。
風上に向かって必死に前に進もうと・・・でも、ジリジリ後退していて・・・今にも泣きそうな形相で・・・(そんなふうに見えたんです)
何度押し戻されても、前へ、前へと進もうとする姿に、けなげというか、つい応援したくなった。
ハッチ、ガンバレ・・・

一進一退が続く中、ビュッ〜と強い風が来たと思ったら、あっという間に、視界から消えてしまった・・・・
あらま。

蜂の、努力が・・・
というか、ハッチ君に感情移入してしまった、僕の想いはどこへ持ってけばいいのか・・・・

これがホントの、泣きっ面に蜂。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿