環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年2月9日月曜日

提案するにあたって。

高校の後輩のwebデザイナーさんにお願いして、ホームページをリニューアルしようと思っている。

まだ入口と言うか、あっという間に1年が過ぎてしまったというか・・・まあ、遅々として進まないのだけれど、ひとえに僕の責任。

先日、久しぶりにHPデザインについて打合せた。
前回、こんな風にしたいというイメージを伝えていたのだけれど、今度の打合せで、そのイメージを大きく上回るとても面白い提案をしてくれた。
そんな打合せは楽しいもので、どんなHPが出来るのかワクワクしてくる。

心躍る自分に、ふと住宅の設計を依頼するクライアントってこんな気持ちになるのかな?と思った。
生活に対する漠然としたイメージは持っていても、そのイメージを「良い意味」で裏切られた時、夢がますます膨らむような、未来が大きくなって新しい生活が待ち遠しくなるような、そんな気持ち、と言うか。

僕も、そんな提案をしていきたいですね。
画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿