環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年10月31日金曜日

ミステリートレイン

先日、池袋行きの電車に乗っていると、車内放送で、

「この電車は、池袋行きですが、途中で行き先が変わるかもしれません。」

と流れた。

「????・・・・マジ?」
一瞬耳を疑ったけど、数分後、また、

「この電車は、池袋行きですが、途中で行き先が変わるかもしれません。」

と流れた。

「マジ?!」

こうなると、俄然、興味が湧いて来た。
[この電車は池袋行きで無ければならぬ!]という僕と、[知らない場所にワタシを連れてってくれるのかしら?]というもう1人の僕との葛藤の末、あらぬ妄想まで発展

結局、『池袋行き』の電車は池袋から二つ先の『千川行き』となり、車内放送通りになった。

膨らんだ空想は一気にしぼんだけれど、一瞬心の旅を楽しんだ。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿