環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年10月28日火曜日

ニラレバ炒め

今日の昼食は、ニラレバ炒めだった。

ふと、疑問に思ったのだが、レバニラ炒めとも言うけど、本当はどっちだろ?
今日の中華料理屋さんは、ニラレバ炒めと言っていた。
ま、中国人の店主が、ニラレバ炒めというんだから、ニラレバでいいんだろうけど・・・

そう言えば、松村さんという名の知人がいる。
以前会った時、あれ?・・・村松さんだったっけ?と迷ってしまって、まともに名前で呼びかけられなかった。

山中さんという人がいて、知り合って間もない頃、中山さんとか言っちゃって、「ヤ・マ・ナ・カ・です」と真顔で訂正されてしまったのがトラウマになっている。

もし、公式の場で、例えば10万人の大衆のまえで、ニラレバ炒めについて語る必用に迫られたらどうしよ・・・
レバニラ・・・ニラレバ・・・・う〜ん、悩みは多い。
画:hiromichi yasuda




0 件のコメント:

コメントを投稿