環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年7月7日月曜日

須川さんのサックスを聞く

リズムとメロディ

昨日、高校の同窓会で須川展也さんのサックスを聞いた。
同じ高校の出身(先輩)で名前は知っていたけれど、生の演奏を聴くのは初めて。


音楽は聞くことばっかで、演奏(歌うのも含めて)はダメなシロートですが、
心地よい「リズム」だと体が反応するし、
美しかったり懐かしかったりする「メロディ」だと、ついウルッとしてしまう。

言葉が無いのに、なんでこんなに感じてしまうんだろか?

喜怒哀楽とはまたちょっと違う感情で、
このままず~~っと聞いていたらどんなに幸せだろ、と思ってしまった。
画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿