環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年7月13日日曜日

自転車で抜かれる時

毎日の自転車通勤で、事務所まで行くのに長い坂を一つ超えなければならない。

辛いのはこの時期、暑い夏。
見る見る額から汗が噴き出て、最後はサドルから腰を上げて、立ちコギ状態。

ハーハー言いながら、走っている僕を横目に、涼しい顔で通り過ぎるオバちゃん。
エッ?
時には、子供を2人乗っけながら、3人で涼しい顔で隣を抜去って行く。
スーパー・オバちゃん。

例えば、苦悩に苦悩を重ねているハンカチ王子を横目に、いとも簡単に160km出して、オマケにバッターまでやってる大谷君みたいで、ちょっとうらやましかったりして・・・

よく見ると、電動モーター付き自転車だった。
な〜んだ・・・とちょっとムカつく。

画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿