環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年5月27日火曜日

駐輪禁止

やってしまった・・・・
横浜駅の東口で、朝、自転車を停めておいたら、昼には無くなっていた・・・

地面には、「こちらへ移動しましたので、1500円もってとりに来て下さい」といった張り紙が。
そこは駐輪禁止区域。

しかし、ちょっと納得いかなかったのは、有料の駐輪場に行くと一杯で停められ無い。だから、ちょっとはみ出てるけどゴメンナサイと置いておいたら、そこが駐輪禁止区域であった。

安くて美味しい居酒屋に入ろうとしたら満員で、やむなく隣に入ったらぼったくりバーだった、みたいな・・・・・・
終電に駆け込むが、1分遅れて逃してしまい、仕方なくタクシーで帰る、みたいな・・・ん?・・・ま、いいか・・・いずれにしろ、何で〜!というか、ハメられたー、というか、納得いかない感が強かったので、自転車を返してもらう時に散々文句を言った。

「そうですよね・・・ええ、悪気はないですよね。お気持ちはよくわかります。・・・ただ私もね、仕事でやってるので・・・・」
終始温和に聞いてくれる、人の良さそうなオッチャンだった。

ワーワー文句を言って少しスッキリしたのもあって、最後は、オッチャンとも仲良くなった。駐輪の危険な時間帯も教えてもらったし。


画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿