環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年5月11日日曜日

あっという間の一泊二日

姉夫婦が主催してくれて、伊東温泉に「一族」で旅行に行った。
親・兄弟・義理の兄弟・甥姪その家族など、総勢13名だから、「家族」というにはちょっと納まりきらないので、「一族」が妥当かと。
・・・野ザルの群れみたいな・・・

最高齢は79歳から、7ヶ月の赤ちゃんまでの老若男女、住まいも愛知・静岡・神奈川の3県に跨がる5家族が伊豆に集合した。

ちなみに、この一族、医療従事者が多くて、お医者さんや理学療法士さん、看護師さんが全体のやく半分を占めて、その次は建築関係者が3名。
当然、集合するといつも医療の話になる。
特に昨今の建築不況もあって、その建築系3名は常に蚊帳の外。

ところが、今回、住宅を建てたいという甥姪が、建築の話を切り出す。
いつも肩身の狭い思いをしてきたが、ここぞとばかりに話題の中心に・・・

というわけで、あっという間の一泊二日だった。

お義兄様、お姉様、どうもありがと。
画:hiromichi yasuda






0 件のコメント:

コメントを投稿