環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年11月18日火曜日

名詞・副詞・形容詞・動詞

昔は英語が不得意で、とにかく単語が覚えられなくて苦労した。
スラスラ覚えられる人に憧れたもんだ。

ま、だからって、最近は日本語すらもあまり上手く使えてないけど・・・
名前とか出てこなくって、あの人、あの人、とか言ってるし。

そう言えば、聞くところによると、固有名詞が出てこないのはまだ序の口で、
そのうち、一般名詞が出てこなくなるんだと。

で、まだその先があって、副詞・形容詞にいって・・・最後、動詞が出なくなったところでやっと打止め、とか。

アレがああして・・・あんなに、アレだったのに・・・

・・・・最後は、動詞かぁ・・・・

画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿