環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年1月10日木曜日

事務所下の「よんふくcafe」

僕の事務所の下に「よんふくcafe」という軽食屋さんがある。

ここのお店、サービスを女性が一人でやっている。
常連客は女性ばかりで、今日も男性は僕一人だった。
食事のメニューは一つだけ。

店内はとても静か。常時お客さんが3・4名いるのだけど、本を読むか、静かに食事をしているかで、たまに聞こえるのは女将さんと馴染のお客さんとの会話ぐらい。
しかも2言3言。

落ち着く店内で、どのお客さんも1時間ぐらいかけて、ゆっくり食事をしている。
時間が過ぎるのが、外の世界とちょっと違う。

よんふくcafe:http://yonhuku.exblog.jp

画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿