環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年12月25日木曜日

密かな楽しみ

年末はただでだえ忙しいけれど、今年はより多忙であった。
(まだ現在進行形だけど)

そんな中で、というか、だからこそ、と言うか、予定していた打合せが突然キャンセルになったり、明日までに解かなければならぬ難問があっさり無くなった時・・・・・
つまり[・・ネバならぬ]強制労働が、フッ・・と消えた時、ちょっとした脱力感と一緒に、なんか得したような気がしてしまった。
丁度、小学生の「土曜日」の午後のような、ちょっとした開放感というか。

さっさと切り上げて、早めに帰って、あとは自由。
ごろりと横になって読みかけの本を読むような時間が・・・何とも言えぬ楽しみであった。

抑圧されてるのかな・・・・

画:hiromichi yasuda





0 件のコメント:

コメントを投稿