環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年9月9日火曜日

健康診断について

昔、聞いたはなしだけれど、胃潰瘍をやってその後治癒していたことを、胃のレントゲンを撮った医者に指摘されたと言う。

「数年前に胃潰瘍やりましたね、でも、もう治ってますね・・・」
健康診断で指摘されたそうだ。

本人、胃潰瘍になった事もそれが治った事も知らなかったので、鳩に豆鉄砲だったけれど、よくよく考えてみると、数年前、ストレスの日々だったのを思い出した。

地層に数千年前の津波の痕が残っているように、胃にも潰瘍の痕が残っているらしい。

そう言えば、今年は健康診断に行ってない。
そろそろ行かねば・・・と思ってるけど、精神的にも胃がキリキリするほど忙しい日々で、なかなか行けない・・・・のである。


画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿